カテゴリ:タカシ( 8 )

 

琉球民謡登川流関東支部の記念公演のお知らせ

こんにちわ~、たかしです。
今月の末に、自分の所属する三線の流派、琉球民謡登川流の関東支部主催のライブがあります。
自分も、矢島敏民謡研究所の一員としてステージに立ちます。

歌と三線だけではなく琴や舞踊などを楽しんでいただけると思いますし、沖縄からチョンチョンキジムナーで有名な照屋政雄をはじめ登川流の唄者たちが来日?しております。

そして、なんと言っても宗家であるセイグァーこと登川誠仁!彼ののパフォーマンスは必見です。
今見ておかないと今度はないかもしれませぬぞ、、、

前売りチケット2500円、はエンサマ及びGo!てぃびちのライブで取り扱っております。
もしくは、事前にたかしまでご連絡くださいまし、前売りプライスでお預かりします。
もちろん当日フラッとお出でいただいても結構です。
というわけで皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
よろしく~!

沖縄民謡文化研究 第五回琉球民謡”コンクール”記念公演

■主催:琉球民謡登川流関東支部

■日時:平成22年10月31日

開場:午後12時20分
開演:午後1時

■場所:鶴見会館大ホール

■チケット:全席自由、3千円


■出演:

宗家、登川誠仁

照屋政雄、城間松安、金城みゆき、城間成人、山城和正、登川仁志、仲村奈月、仲宗根創

登川流関東支部(大城康彦関東支部長)

昌扇会佐久川昌子沖縄舞踊研究所、琉舞「鶴之会」、阿波連本流上間裕子琉舞研究所、興陽会長島清子研究所(筝)、阿波連本流関東啓扇会阿波連とも子琉舞研究所
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-10-27 18:58 | タカシ  

北京の盲目三弦ミュージシャン



こんな人にワタシはなりたい、、、
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-06-05 09:58 | タカシ  

お囃子の威力



リュウちゃんの90年代初頭の頃の映像だと思われますが、CGで作ったようななんともシュールなシチュエーションで当時ワールドツアーに参加していた古謝美佐子、我如古より子、玉城一美の三人が歌っています。注目は歌の後半で沖縄の民謡で間の手で入れるお囃子が繰り出されるところ。この部分に来ると毎度鳥肌もの、目頭が若干熱くなる気がするのは自分だけであろうか。歌や三線以上に、案外こんなところに沖縄音楽の真髄が現れてたりするんではないかと思ったりしている。
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-05-12 21:02 | タカシ  

Ry Cooder+Kina Shoukichi & Champloose+the Chieftains



今日はライクーダーの誕生日♪
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-15 19:02 | タカシ  

シカゴの唄者



[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-02-25 19:16 | タカシ  

平安隆×ボブブロズマン×アフリカンコラ



[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-02-23 18:14 | タカシ  

いつの写真でしょう?

f0216868_17442472.jpg
f0216868_17451892.jpg
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-02-19 12:45 | タカシ  

たかしっす

f0216868_1742255.jpg
たかしです。
mixiにもおります。「とっとろ~」で見つけてください。
twitter もよろしゅ~
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-02-18 23:05 | タカシ