<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

3月26日 恋する舞天 その2

f0216868_21544055.jpg
f0216868_21545712.jpg
f0216868_21551051.jpg


1年間 1枚も写真が無かったエンサマ
最近は毎回写真を撮って貰っています

やっぱり写真があると記念になって良いですね

今回はナベさんと晴海ちゃんにお願いしました

晴海ちゃんは誕生日が来たばかりでみんなでお祝いしました
おめでとう~!
他にも良いことあったようで それも
おめでとう~

桜咲く頃
舞天にも春の到来を感じさせる
笑顔いっぱいな夜でございました
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-28 22:09 | ライブレポ  

3月26日 恋する舞天 その1

f0216868_21465255.jpg


1週間振りの舞天ライブ
お馴染の方 初めての方 久し振りの方
みなさん入り乱れて楽しく盛り上がりました

f0216868_21472356.jpg


いつにも増し力が入った 田中リーダー
ヒヤミカチで弦が切れました
熱いぞ!

f0216868_21474077.jpg


毎回誰かが弦を切るエンサマ
その熱さはお客さまにも飛び火し
レギュラーのリナさんは指を切ってしまいました 
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-28 21:53 | ライブレポ  

3月の舞天ライブスケジュール

3月19日(金)、 26日(金)
沖縄居酒屋「舞天」
小田急南林間西口徒歩2分
TEL: 046-277-8688

お店ではエンサマの他にこのような方たちが出演しています。

♪3月LIVE予定♪
3日(水) NAGISA
4日(木) 「三線の日」
5日(金) THE FREESIA
6日(土) やんkui
7日(日) タケシィ

10日(水) NAGISA
12日(金) スージーズ
13日(土) ぐるくん
14日(日) 新垣和正

17日(水) 下里こうせい
19日(金) エンドレスサマー
20日(土) やいまんず
21日(日) うりずん(舞天グループ)

24日(水) 西里勝幸
26日(金) エンドレスサマー
27日(土) 山崎withオジィ
28日(日) 新垣和正

31日(水) NAGISA
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-25 08:50 | ライブ情報  

3月19日 舞天ライブ その2

f0216868_17381665.jpg
[#IMAGE|f0216868_17292974.jpg|201003/21/68/|mid|482|362#
上から

この優雅な指先を見よ!
一目で ウチナンチューと分かる 軽やかな舞

今回カチャーシーは 何故か後半から踊りの列が出来
ソウル・トレインのようでした

そう
前回に引き続き写真をお願いした リナさんです
本当に毎回 どうもありがとう! 
f0216868_17382854.jpg
f0216868_17384069.jpg

[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-21 17:38 | ライブレポ  

3月19日 舞天ライブ その1

f0216868_17173072.jpg
f0216868_17175773.jpg
f0216868_17181188.jpg

お馴染の舞天ライブ お客さんも入って 今回もキッチリ盛り上がりました

世間では不景気の風も 突風も吹く中
最後まで聴いて頂いて
更にアンコールまで演らせて頂き
ありがとうございました
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-21 17:27 | ライブレポ  

Ry Cooder+Kina Shoukichi & Champloose+the Chieftains



今日はライクーダーの誕生日♪
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-15 19:02 | タカシ  

直前ライブ告知! グランドポークレイルロード

直前の告知になってしまいましたが、なんと今晩、 03/14(日)夜7時から。
エンサマの田中栄嶺が参加しているグランドポークレイルロード(えいりょう+やんkui)、略してグラポーの出演するライブがありますよ〜
お近くの方はぜひ!

JR横浜線成瀬駅徒歩約6分、「CROP]にて
東京都町田市小川2-28-13 TEL&FAX 042-799-7551
http://www.carrozza-music.jp/

田中船長の難破航海誌〜其の弐〜 “超!田中祭り!!
えいりょうさんの弟さんでシンガーソングライターのすいしょうさんも出演するようです!
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-14 12:29  

ウソ ツカナイ

f0216868_1810359.jpg

エンサマで演奏する時以外は この格好で演奏します

受け継いだナバホの血がそうさせるのでしょう

ライブは戦いなのです

ウソです 多分 ハロウィーンです

「 ウィリー・ネルソンみたいじゃない? 」
  
って云ったら ハワイ人に大いにウケました

インターナショナルなジョークなのさ
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-11 18:23 | ヒデオリ  

ライブをより楽しむ為に・・・・


最近 リーダーがMCでよく新聞に紹介された4千年前の古代人の話をしますがピンとこない人もいると思うので説明いたします 

グリーンランドの永久凍土で発見され その髪の毛から、ゲノム(全遺伝情報)の約8割を解読し 遺伝的に近いシベリアの少数民族のイメージをもとに描いた髪の毛の主の想像図 それが下の図でございます

アレッ なんかこの人知ってるぞ!

しかし この想像図の見出し 「耳あか乾いたハゲ体質…4000年前古代人」
って ちょっとあんまりな書き方じゃないですか


以下 詳細

論文で示された特徴や 褐色の肌と茶色の目で、耳あかは乾き、ハゲやすい体質の男――。
 解読には1986年にグリーンランドの遺跡から出土した保存状態の良かった髪の毛を使った。遺伝子を調べた結果、髪の毛の主はロシア・東シベリアに住むモンゴロイド系の少数民族に近く、祖先は5500年ほど前にグリーンランドに来たとみられる。

 国立遺伝学研究所の斎藤成也教授(分子人類学)は「4千年も前の十分な量のゲノム解読はすばらしい。人類はシベリアから陸続きだったベーリング海峡を通って広まったのが定説だが、それを裏付ける結果だ」と話した。
f0216868_17461764.jpg

[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-11 18:02 | エイリョウ  

Sound Market その2

f0216868_1851139.jpg
f0216868_18511381.jpg
f0216868_18512422.jpg

エンサマの雄姿でございます
そうか 写真を左右に振ってもそんなに効果無いな
ってことで 全部 真ん中に集めてみました
まあ だから何なんだ って感じではありますが

真ん中 何故か笑っております 楽しそうです

今回の写真は数少ないお客さまの中から
スラッキー・ギター・ギャルのノリちゃんに撮って頂きました
マハロ!

そろそろ エンサマの動画も欲しいね
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-03-08 18:59 | ライブレポ