<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2度目の ゆんたく

f0216868_12212822.jpg
f0216868_12214434.jpg
f0216868_12215914.jpg

2月に続いて2度目の ゆんたく・ライブ

生憎 外は小雨のぱらつく肌寒いお天気でしたが
ライブは 熱かったですよ

そもそも ライブ前に3人で入った ロイヤル・ホストの店員の態度が非常に悪く
その場では何も云わず 店を出てから 思い出して腹が立ってきて
イーッ!!!! となった3人
「ロックは怒りがバネになる このエネルギーをライブにぶつけよう!」
と 堅く誓い合ったのであった

ん? エンサマってロック・バンドだっけ?

いつもの舞天と違って 90分の長丁場だったので
構成を変え メンバー紹介をしたり
リーダーが民謡をソロで演ったり
観に来てくれた 葛原令子ちゃんに入って貰ったり
で 最後は久し振りに
ほとんどパンクの「ジュリ馬」でエンサマの百姓一揆パワーを見せつけました

あ~ 楽しかった

写真撮影は 妖艶なアキーム(上下) と 伊藤(中)でした
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-05-30 12:49 | ライブレポ  

ライブ@川崎「沖縄そばゆんたく」

5月29日(土)
沖縄そば『ゆんたく』
川崎区新川通10−3ー1階   
TEL: 044-200-8658

2月に続いて2度目のライブです。
下はそのときの写真。
おそばがとってもおいしいです!

f0216868_16483437.jpg

[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-05-20 16:45 | ライブ情報  

5月の舞天ライブスケジュール

5月14日(金)、 21日(金)

沖縄居酒屋「舞天」
小田急南林間西口徒歩2分
TEL: 046-277-8688

以下、mixi舞天コミュより:

やっと!春がやってきましたね♪
暖かい風がやってきました☆

ゴールデンウィークは楽しんでますか!?
この春も、舞天盛り上がっていきます!!

5月のlive予定です♪


1日(土) NAGISA
2日(日) 下里こうせい

7日(金) LEONBAND
8日(土) グラッポー
9日(日) 新垣和正

12日(水) NAGISA
13日(木) 下里こうせい
14日(金) エンドレスサマー
15日(土) ぐるくん
16日(日) うりずん

19日(水) NAGISA
20日(木) ぬかぬかやー
21日(金) エンドレスサマー
22日(土) やいまんず
23日(日) 新垣和正

26日(水) NAGISA
27日(木) 下里こうせい
28日(金) スージーズ
29日(土) やんkui
30日(日) うりずん


以上です。

沖縄行かずとして、沖縄を感じよう♪
皆様のお越しお待ちしております☆
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-05-16 08:34 | ライブ情報  

お囃子の威力



リュウちゃんの90年代初頭の頃の映像だと思われますが、CGで作ったようななんともシュールなシチュエーションで当時ワールドツアーに参加していた古謝美佐子、我如古より子、玉城一美の三人が歌っています。注目は歌の後半で沖縄の民謡で間の手で入れるお囃子が繰り出されるところ。この部分に来ると毎度鳥肌もの、目頭が若干熱くなる気がするのは自分だけであろうか。歌や三線以上に、案外こんなところに沖縄音楽の真髄が現れてたりするんではないかと思ったりしている。
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-05-12 21:02 | タカシ  

ソレイユの丘~

f0216868_2231941.jpg
f0216868_22312085.jpg
f0216868_2232413.jpg

GO!てぃびち 2回目のライブはいきなりの大舞台(つまり文字通り大きなステージ)
はソレイユの丘の水上ステージでした
やっぱ天気に恵まれての野外のライブは格別です
3人の幸せそうな雰囲気はしっかりと写真に出ていますね

お客さんも真剣に聴いて頂き
中でも やんkuiさん夫婦は1回目も2回目も来て下さり
掛け声や手拍子指笛アンコールの先導などありとあらゆる応援を駆使して頂き
本当にありがたかったです

ソレイユの丘はこの夏
7月3日(土)と 8月28日(土)
にも出演させて頂けるので
ドライブがてら 1度出掛けて頂けると嬉しいです
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-05-09 22:51  

GO!てぃびち @ソレイユの丘 5月9日(日)

先日、追浜RIZEにて鮮烈な(笑)デビューを飾ったGO!てぃびち(ミーコ:ヴォーカル・ウクレレ、タカシ:ボーカル・三線、ヒデオリ:ギター)のライブがあります。

場所: ソレイユの丘 水上ステージにて
住所: 神奈川県横須賀市長井4丁目地内 郵便番号238-0316
電話: 046-857-2500
日時: 5月9日(日) 11時30分と14時30分の2ステージ

(注)入園無料!ただし駐車場料金が乗用車一日1000円かかります。
[PR]

by eiryohideoritakas | 2010-05-03 13:36