人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞天 最後の日

ライブ・レポ 更に遡って 去年の暮れも押し迫った 12月30日
エンサマがホーム・グラウンドとしてお世話になった舞天・南林間店最後の日
その日は基本はエンサマのライブだったのですが 店は早めに開いていて飲み放題食べ放題
舞天に縁の人たちが大勢集まりました
まず 舞天に着いたら既に西里さんの演奏が始まっていました
舞天 最後の日_f0216868_10221952.jpg

集まっていた人の中には過去に舞天で演奏してきた唄者も多く 折角なので次々にステージに上がって貰い普段はやらない やれない 観れない 聴けない セッションを楽しみました
例えば 三線教室の先輩後輩の競演
この場合 右のナギサちゃんが先輩で リーダーが後輩です
舞天 最後の日_f0216868_1030961.jpg

エンサマのつもりでギターを弾いてたら リーダーが抜けてヤンクイさんが入ったり 卓さんが抜けてシンスケさんが入ったり 最後は二人とも抜けて西里さんとヤンクイさんが入っていたりして これぞチャンプルー!
舞天 最後の日_f0216868_1040733.jpg
舞天 最後の日_f0216868_10403648.jpg
舞天 最後の日_f0216868_1041657.jpg

お店の中に柱が何本も立っていて決してお客さんからはステージが観易いとは云えない まあ 簡単に云えばとても観難い でも そんなことはお構いなしに毎回暑いステージが出来たのは凄いことだよね
舞天 最後の日_f0216868_10454374.jpg
舞天 最後の日_f0216868_10455428.jpg

最後の最後は流石に湿っぽくなるのかな って思ったりもしたけど そんなことは微塵もなく沖縄居酒屋らしくキッチリ最後は御陽気なエンドレスとも思えるカチャーシーで燃え尽きた舞天でした
堀野さん ありがとう!!!
舞天 最後の日_f0216868_10515524.jpg
舞天 最後の日_f0216868_10521447.jpg
舞天 最後の日_f0216868_10522737.jpg
舞天 最後の日_f0216868_10524110.jpg
 

by eiryohideoritakas | 2011-02-20 11:02 | ライブレポ  

<< GO!てぃびち 久々の新曲! の練習 2回目のちゅら音 >>